絶好調の船長にグァバを大漁に頂いたのでジュースを作る


最近絶好調のむるぶしの船長から、バンシルーたくさん出来たからもらう?という連絡を頂き、船で待ち合わせ。
久しぶりに釣りに行きたいけれど、予定が取れない今日この頃。
停泊中の船でも喜んでのせて頂き、ちょっとだけ整備のお手伝い。
と言っても、ど素人は何も出来ず、エンジンルームの船長を仰いでいるだけ。笑
いろいろな雑談で久しぶりに釣りが好きだという事を思い出し、久しぶりの休日を楽しむ。



肝心のバンシルーは、完熟でとっても美味しい^^
大漁に頂いたので、子供達全員投入して、ジュース作り♪
と言っても、一番下は、食べる係。笑

半分に割って中だけを取り出し、ジュースにする。

濾して、種を取り除いて完成。

ビタミン満点のジュース^^
諸事情で、ビタミンを大漁に摂らないといけないので有りがたい^^
美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました