季節の果物洋なしを食べ比べてみました(ラ・フランスとゴーラム)

ゴーラム
果物の中で一番美味しいのは「梨」という人がいます。
私も「美味しい梨」は絶品だと思いますが、梨は当たり外れが大きいのと、食べ頃が難しいという印象があります。
梨の中でも、洋梨の甘さが好きで、この季節にはよく食べます。
いつもは、ラ・フランスばかりしか目につかないのですが、ゴーラムという品種が売っていたので買ってみました。


ゴーラムとラ・フランスと
ラ・フランスと比べると、実質が柔らかい感じでした。
熟しているという事もあるかと思いますが、皮の質からなんとなくはじめから柔らかい印象です。
食べてみると、ヌルッとしていて、かなり甘くてジューシーでした。
個人的には、ラ・フランスの香り高い感じの方が好みです。
調べてみると、洋梨にもいろいろな品種があって、ゴーラムも美味しい方の部類らしいです。
普通の梨のサクサク感も好きですが、たまには香り高い洋梨を食べるのも良いなと思いました。
子供達は、、、ミカンの方が喜びますが・・・笑
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました