ブドウの食べ比べ

冷蔵庫にいろいろなブドウがあったため、
食べ比べてみました。

上:シナノスマイル
左:ロザリオビアンコ
右:巨峰
下:シャインマスカット
順位を付けると
シャインマスカット
ロザリオビアンコ
シナノスマイル
巨峰
となりました。
でも、全部とっても美味しかったので、
好みの問題かなと思います。
巨峰もブドウの王様の味で、
とっても美味しいです。
ただ、皮の渋み、食べやすさ、甘さなどを考えると、
シャインマスカットが子供には一番人気なのはわかります。
一番おいしいと言われることが多い
シャインマスカットを初めて食べた時、
パリッと甘い!
と感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました