新手のサータアンダギー?福島名物の凍天(しみてん)が美味しかったです


福島で美味しいお土産は?と聞いて、一部の人が絶賛していた凍天。
仕事終わりに散歩していたところ、見つけたので購入。
食べてみるとどう見てもサータアンダギーでした。笑



福島の方に福島名物を聞いても、これといって無いとよく言われます。
東北の伝統的なモノは、ゆべしと氷餅という印象ですし、街を見渡すと田んぼばかりなので、名物は米なのでしょう。
氷餅は、凍餅とも呼ばれるため、それを天ぷらにしたという事です。

凍天を割ってみたところ、サータアンダギーの中に草餅が入っていました。笑
食べた感じは、甘さ控えめ&脂多めのサータアンダギーです。
草餅が好きなので、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました