相方手作りの誕生日ケーキ


長男が2歳になった誕生日に相方がケーキを作る。
娘達の誕生日には、私が何かしら作るのだけれど、長男の事は相方に任せっきり。
相方が娘達と一緒にケーキを作っていました。


かなり激動に変化する時代。
どんな価値観を子供に残せば良いのか、自分の生き方も分からず過ごす日々。
多様性は進み、様々な時間の使い方ができる時代。
モノを作るという喜びが、人の進化の基本なのかなと考える。
それよりもっと大切なのは、人と人との繋がりが重要だという事は分かっているけれど、私の得意分野では無いためその分野の教育は相方任せ。
と思いつつ、兎に角、2歳まで無事に育ってきている事に感謝し、育ててくれている相方に感謝。
日々、感謝しかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました