3日連続で通う!?まちなと一丁目@浦添市にて美味しすぎるハンバーグと肉料理!

スポンサーリンク


めちゃめちゃ美味しいお店を教えてもらって、こっそり通おうと思っていました。
お店が狭いので、正直、ブログに書くのを迷いましたが、店主から宣伝してくださいと言われたので、ブログにします!

デリカテッセンまちなと一丁目

住所:沖縄県浦添市牧港1-8-6
営業時間:9:00~22:00
定休日:日曜日
電話:098-894-8171
駐車場:店舗前に1台

初回は友人の紹介


近くに美味しいお店があると伺い、行くとおしゃれ感満載のお店。
黒板には可愛い絵が描いてあります。

迷ったら、一番上に書いてあるメニューをお願いするのが鉄板な私はハンバーグをお願いしました。
これが、、、絶品!
私の中で、沖縄で食べたハンバーグの中では、断トツの一位です。
10年ぶりぐらいに、ちょっと感動するぐらい美味しいハンバーグに出会いました!
粗挽きのお肉の質と焼き加減が丁度良いのです。
小さめですが、私的にはこのサイズも丁度良かったです。
また、付け合わせの野菜もとても美味しかったです^^

一緒に行った女性陣が食べていたのは、ソーセージのステーキで、こちらも美味しそうでした><

2日目はパテを求めて


店内の一部に、パンのコーナーがあります。

その横には、保冷ケースがありパテがありました。
1日目は急いでいたので買う余裕が無かったため、パテを買うために2日連続でランチ^^

頂いたのはカレーライス。
こちらは香辛料を効かせたカレーライス。
お肉のゴロゴロ感が素敵でした。

このお肉、実は、命豚(ぬちぶた)という品種だという事をお店の方から教えて頂きました。
お昼過ぎに伺ったので、様々なこだわりを教えて頂き、この味に納得でした。

3日目の朝にパテを自宅で


購入させて頂いた猪頭肉のパテとレバーです。

フランスパンに乗せて頂きましたが、絶品でした。
もともと、パテが好きなので、朝からテンションが上がりました^^

3日目の夜に相方の希望で

相方も朝のパテが気に入ったらしく、お店に行きたいとの事で家族みんなで夕食へ。

もちろん、ハンバーグをお願いしました。

ハンバーグの下のマッシュポテトが、ハンバーグの肉汁を吸収し、美味です。

長女の希望のメンチカツサンド!

中のメンチカツとパテらしきお肉が、、、絶品です。
カツを揚げるのに少々かかりましたが、めっちゃ美味しかったです。

保温ケースの中に気になっていたコロッケを追加で注文させて頂きました。

すると、揚げたてを持ってきて頂きました^^
熱々で美味しい手作りコロッケです。

メニュー


本来は2階で作っているお肉の加工品の販売が目的なので、ソーセージなどの持ち帰りがメインのためデリカテッセンなのだそうです。
でも、メニューも豊富でアルコールの取り扱いもあります。
夜に美味しいパテをつまみながら、一杯飲むには、かなり良い感じではないでしょうか。
お店の方が1人で切り盛りされていますので、出てくるのに少し時間がかかります。
お時間のあるときにゆっくりと、食べるのにはオススメのお店です。
ごちそうさまでした。

デリカテッセンまちなと一丁目

住所:沖縄県浦添市牧港1-8-6
営業時間:9:00~22:00
定休日:日曜日
電話:098-894-8171
駐車場:店舗前に1台

コメント

タイトルとURLをコピーしました