ARROWS Tab F-01Dが中古電池交換で復活?


以前に修理したF-01Dの電池が消耗して10分ぐらいしか持たなくなったため、ヤフオクで中古の電池を購入してみました。
結果的には、オススメできません。
1,000円だったので、少し復活できれば十分かもしれませんが…。
ヤフオクで「状態の良いもの」と記載がありましたが
新品は1,600時間の待機時間ですが、20時間しか持ちませんでした。

バッテリーの交換手順


中古バッテリーの型番はCA54310-0024 3.7V 6560mAhというモノです。
amazonや楽天などで新品が売っていなかったため、中古品で代用です。
開け方は、前と同じです。

2016/06/02
ARROWS Tab F-01Dが充電できない→分解修理→復活!?
F-01Dがだんだん充電されない状態になり、起動しなくなりました。その後、分解して復活するまでの記録です。不具合の多い機種の為、覚書として詳しく書いておこうと思います。最初は、ある程度起動して、メーカーのArrowsのロゴが出てから、電源が落ちる等状況でした。その後は、電源を入れて…


白い外装が外し辛いですが、広げながら、押すと爪が外れます。

分解できました。10分もあればできます。

バッテリーには4つの爪があるため、押しながら本体から外します。
充電をすることを確認して、元に戻して完成です。
様子を見ながら、しばらく使ってみます。

コメント

  1. ふかやー より:

    釣りごろ様
    いつも楽しく拝見しています。
    ちょとお伺いしたいのですが、よくみるブログは【購読】というのをしています。
    他の方のブログは購読のアイコン?がでて登録できますが、釣りごろさんのは
    アイコンが出てこないんですが…
    メール登録しての新着お知らせよりかは、【購読】をしたいと思いました。

  2. 釣りごろ より:

    ふやかー様
    コメントありがとうございます。
    linkzのことだと思いますが、設定方法がわかりません(^^;
    linkzの画面から、私のブログが追加できると良いのですが…。

  3. ふかやー より:

    釣りごろ様
    了解です(^_^) ちょと私も調べて見ます。

タイトルとURLをコピーしました