HUAWEI WATCH FITで血中酸素レベルの自動測定ができない理由

24時間、自動で血中酸素レベル(SPO2)を測ってくれるスマートウォッチ(活動量計)を探して、一番良さそうだったがHUAWEI WATCH FITでした。

ポイントは、小ささ電池の保ちとお値段です。

大きさは、BABY-Gと同じ感じでしたが、手首への丸みが無いため、FIT感は低かったです。

真ん中にセンサーが付いているため、その部分を腕にしっかり押し当てるためだと思います。

四角い時計のため、小さいスマホという感じで、操作感は良いです。

スマホでgoogle playからHuawei Healthをインストールして、HUAWEI WATCH FITのアップデートもしましたが、なぜか、血中酸素の自動測定が有効になりませんでした。

google playのコメントからgoogle playからは最新のHuawei Healthに更新できないという事がわかりました。

そこで、付属していた説明書のQRコードからHUAWEI AppGalleryをインストールし、そこからHuawei Healthをアップデートすることで、無事に血中酸素を24時間自動測定できるようになりました。

※念の為、HUAWEI AppGalleryには、ほとんど権限を与えていません。

HUAWEI WATCH FITの購入理由が、持病で一番気にしないといけない肺機能の悪化に早く気がつくためだったので、しばらく使ってみようと思います。

また、昨今の事情で、コロナにかかった時に早く気がつくでしょうし、また、必要な時には誰かに貸すこともできるかなというところです。

コメント

  1. あーちゃん より:

    はじめまして。

    ブログが読みやすく、拝読させていただきました。特に健康のブログに関心があり、質問させて頂きたいです。

    抗核抗体が正常になられたとのことです。カンジダ対策、コラーゲン溶解ブロック療法、MSMのサプリメントについて書いてありましたが、体感的に一番効果を感じられたものはありますでしょうか。
    また、現在も続けられてるサプリメントや対策はあられますか?
    現在手の痛みの方はいかがでしょうか。
    宜しければ参考にさせて頂きたく、教えていただけると幸いです。

    • 釣りごろ より:

      コメントありがとうございます。
      返信が長くなったので、記事にしました。
      ご参考になれば幸いです。

      • あーちゃん より:

        お返事ありがとうございます。

        記事にしていただき、大変参考になりました。

        現在はサプリメントも摂られておらず、体調に応じて適宜ビタミンC等を摂取されてるのですね。

        自分と向き合って、どのようにしたら体調がいいかメモを取るのは、是非実行させていただきたいと思います。

        ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました