格安SIMへのMNP!SIMアダプターの使い方!


SIMアダプターを使う際に、ちょっとしたコツがあります。
薄い両面テープを使うということだけなのですが・・・。笑
私はこのコツを知らず、スマホを壊したことがあるので、結構重要なポイントです!
SIMを選ぶときは、必ずnanoSIMを選びます。(上がnanoSIMで下がmicroSIMです。)
理由は、単純に一番小さいからです。



アダプターで大きくするのは安くて簡単ですが、SIMの交換は3,000円ぐらいかかります。
また、スマホをすぐに交換したいというときにSIMのサイズが違って使えなかったことがあったためです。
切るという方法もありますが、、、失敗する可能性もありオススメしません。
私もニッパーで1度やりましたが、結構勇気が必要でした。
※アダプターだけでスマホに刺すのは、絶対にやってはいけません!
中の端子に引っかかって折れるため、ほぼ100%壊れます。

SIMの取り外し


届いたSIMをカードから取り外します。
少し強めに押せば取れるようになっています。

SIMアダプターの取り外し


パッケージからnanoSIMからmicroSIMに変換するアダプターを取り外します。
この時に、パッケージに使われている薄い両面テープを少し綺麗に取ります。
家に両面テープがある場合は新品を使ってもいいのですが、粘着力を下げるため手に1、2回付けた方がよいと思います。

SIMアダプターに両面テープを貼ります


絶対にしわしわにならないように貼ってください。
厚みが増すとスマホに入らなかったり、取り出せなくなったりします。

SIMのサイズ変更が完了!


両面テープにSIMを貼り付けて、完成です。
なぜ、これをやらないといけないか、、、
SIMアダプターにはめただけでスマホに入れようとしたときに、SIMだけはずれてSIMアダプターだけを入れてしまい、スマホを壊したことがあるためです・・・。
小さいことで、大きいダメージを防げます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました