最安の格安SIM(0sim)をdocomoのスマホで子供用に準備しました


0simは、データ専用だと従量制で500Mまで月々0円のSIMです。
初期費用は3000円かかりますが、その後はずっと無料です。
※ただし、3ヶ月使わないと自動解約になります。
子供はほとんど家でwifiしか使わないので、十分かなと思って0simを入れてスマホを渡すことにしました。

0simを使う準備


nano SIMを注文したので、アダプターを使います。

スマホに入れます。

スマホの設定


子供にスマホをそのまま持たせるのは、問題があるかと思います。
そこで、docomoの「あんしんモード」という制限機能を使いたいので、docomo系の格安SIMが良いのです。

背景の画像を変更していました。
そして、スケジュール帳を見ると、日記を毎日書いていました。
・写真が撮れる。
・スカイプができる。
・ネットで知りたいことを調べられる。
ぐらいまでしか考えていなかったのですが、全然違う使い方をしていて驚きました。
遺伝でしょうか。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました