ダイソーのスマホフィルムを貼ってみました


スマホのフィルムに大きく傷がついたので、同じものをamazonで買おうと思ったのですが、買い物のついでに使えたらラッキーぐらいでダイソーの液晶保護フィルムを貼ってみました。
揃えは豊富で、iPhone用のガラスフィルムもあって、結構、色々な種類がありました。

大きさを選ぶ


携帯の液晶サイズにあわせて、購入する商品のサイズを選びました。
高めの液晶保護フィルムは、携帯の機種にあわせて表面の大きさにあわせて切ってありますが、ダイソーのフィルムは液晶画面のみです。
ただし、iphoneがたくさんの種類がありました。シェアの大きい商品は違いますね。

開封の儀・・・。
といっても、クリーナーとフィルムが入っているだけです。

綺麗に拭いて貼ってください。
と書いてあります。

手順

1.小さいホコリも逃さず綺麗に拭き取ります。
小さい粒状の汚れでも大きい気泡になります。
2.フィルムをセンターから貼ります。
ずれないように一発勝負です。
3.汚れを取った布で、中心から外側に綺麗に貼り付けていきます。
空気が入っていたら抜いていきます。
4.周囲を何度も貼り付けて完成です。
意外に、綺麗に晴れました。
高いフィルムに比べて、ちょっと厚みがある感じですが、しばらくは持ってくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました