ウミカジテラスオーシャングリルで美味いBBQ!

スポンサーリンク


瀬長島にあるウミカジテラスにオーシャングリルというBBQ施設がオープンするということでお肉を頂いてきました!
福幸地鶏という高級地鶏に、和牛、アグーと絶品の焼き肉でした!
BBQと焼き肉屋さんとの違いは、煙を豪快に浴びて焼くことだと思います。
非日常の体験が楽しいのです^^

ウミカジテラスオーシャングリル

住所:豊見城市字瀬長174-6
営業時間:未定
定休日:未定
電話:098-851-7446 ※電話で予約をしてからが良さそうです
駐車場:多数あり

ウミカジテラス

場所は瀬長ケ島に入って、左から回ったところにあるお土産屋さんの建物の隣です。

待ち時間があったので、隣のお土産屋さんに行きました。

お店にはウミカジテラスオーシャングリル用のお肉が大量にありました!
刺しの入った上等なお肉にテンションが上がります!

オーシャングリルには食材は、お肉しかありませんので、飲み物やご飯はこちらのお店で買われるが良いと思います。
また、ウミカジテラスには様々な国の料理もありますので、買ってから行ったり、デザートを食べに行くのも良いですね。

2016/06/06
ジェラート(ドラゴンフルーツ)を”ゆくる”さんにて頂きました
梅雨といっても晴れの日が続いて、暑い日が続いているので、ジェラートでも食べたいという事になり、瀬長島のウミカジテラスのゆくるさんへ長女と一緒に県産マンゴーのジェラートと散々迷った結果、ドラゴンフルーツのジェラートに決定。ランチマップでラテがついて500円でした。ジェラート…

瀬長島温泉の足湯(無料)


足湯♪
寒い日は寒い日なりの楽しみ方があります!
瀬長島温泉も何度か行きましたが、結構好きです。
タオルはお店で販売されていますが、持って行った方が良いかもしれません。

2014/09/01
瀬長島温泉
相方を職場に送った後に、時間ができたので、気になっていた瀬長島温泉の朝風呂に娘たちと行ってきました。北向きの離着陸だったせいか、飛行機の音も静かで、綺麗な海と新滑走路を建築している様子が見えました。「ナトリウム一塩化物強塩泉」という海水のような塩っ辛い泉質でした。長女が次女…

ウミカジテラスオーシャングリルへ!


遠くからでも美味しそうなBBQの匂いがたまりません><

店内にはでかいテーブルと豪快なBBQコンロ!


屋外BBQという感じで、ベンチテーブルで頂きます。

コンロは特大でした!
左に全開で回すと、火がつきます。
火が見えない遠赤外線仕様です。
最初は分かりづらいですが、すぐに赤く熱くなってきます。

お肉は福幸地鶏!和牛!アグー!


見るからに美味しそうなお肉です。

アグー


焼くと油が落ちて、燃えます!
この煙で燻されるのでお肉が美味しくなるのです^^

アグーは、超ジューシー!
沖縄は豚が美味しいなと思います。

調味料は、タレと塩胡椒がありました。

宮崎和牛


和牛♪
いつもは赤身のお肉を主に頂いていますが、たまにはこういうお肉も良いモノです^^

焼く前は、こんな感じ。
刺しが入りまくりです!

それもそのはず、5等級のお肉です。
お肉の等級は、刺しの入り方で1から始まって最高が5です!
焼き肉屋さんで食べたら1皿1,000円ぐらいしそうです。
ちなみによく言われるA5とかのAはどれだけお肉が取れるかという指標なので味とは関係ありません。

福幸地鶏


私的に一番美味しかったのは、福幸地鶏でした^^
名前のとおり、幸福になりました!

沖縄の地鶏です。
刺しの入ったお肉より、こういったしっかりとしたお肉が大好きです。

安心して頂けるのが良いですね。

今回のメイン食材でしょうか?
お店の外にもノボリがあり、中には横断幕もありました。

雰囲気が良い!


日が暮れると、屋台の雰囲気で、最高でした^^

あいにく曇っていましたが、海に沈む夕日を見ながらのBBQもできそうです。

今回は、てぃーだブログのマエダさんに声をかけて頂き、参加させて頂きました。
娘達と遊んで頂き、その間にゆっくり食べることができました。
とっても助かりました!ありがとうございました!!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ウミカジテラスオーシャングリル

住所:豊見城市字瀬長174-6
営業時間:未定
定休日:未定
電話:098-851-7446 ※電話で予約をしてからが良さそうです
駐車場:多数あり

コメント

  1. やかぶ より:

    つりごろさん、はじめまして。屋嘉部といいます。
    私も昨日の6時からいましたが、その時間ですか?
    実は、写真の娘さんを見て、うちの三歳の長男坊と階段で遊んでくれてた、お姉ちゃんじゃないかと思いコメントしました。

  2. 釣りごろ より:

    やかぶ様
    コメントありがとうございます。
    ご一緒だったんですね^^
    こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございます。
    お誕生日だった方ですか?私もハッピーバースデー歌いました。笑
    てぃーだブログの方々のサービス精神に脱帽でした。
    また、何か機会がありましたら是非^^

  3. やかぶ より:

    一緒に歌っていただいてありがとうございました。
    長男坊にとって、最高の誕生日になりました。笑
    今後もブログ楽しく読ませていただきますので、よろしくお願いします。

  4. 釣りごろ より:

    やかぶ様
    お隣の席が楽しそうで、私たちも楽しくなりました!
    私の覚え書き用のブログですが、楽しんで頂ければ嬉しいです^^

  5. 釣りごろさん
    参加及びガッツリ記事紹介ありがとうございます。
    今度は念願の名護山羊ツアー行きましょうね。
    またお誘いさせていただきます。

  6. 釣りごろ より:

    マエダ様
    先日はありがとうございました。
    怒濤のプレオープンでお疲れの中、
    娘達と遊んで頂き、とても助かりました。
    ぜひ、山羊ツアー同行させてください!
    楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました