スマホ料金のダイエット?維持費を下げる方法

スポンサーリンク


格安SIMに移行したら、今までの使い方で維持費が下がるかといえば、そうでない方も多いと思います。
そこで、簡単に維持費を下げる方法です。
1.スマホ以外の遊び(暇つぶし)をする
2.WIFIをできるだけ使う
3.動画、音楽、ラジオはストリーミング以外の方法で使う
4.自動更新や同期などはWIFIが接続されているときに行う設定にする

1.スマホ以外の遊び(暇つぶし)をする

結局、使うから通話料やデータ量が増えて高額になります。
スマホ以外に楽しいことを見つけて、それをすると結果、維持費が下がります。笑
ネットを見るよりは、本を読んだ方が体系化されていて分かりやすいです。
さらに、幼稚園や小学校から本を読む習慣を教育されているので、普通は行動に反映されやすいです。
スマホでSNSをするよりも、隣の人と話をした方が健全だと思います。

2.WIFIをできるだけ使う

職場や家でインターネットにつなげているなら、WIFIを入れるのが良いかと思います。
WIFIに自動で繋がる設定にしておけば、データ量が減ります。

3.動画、音楽、ラジオはストリーミング以外の方法で使う

常にストリーミングで音楽を聴くよりは、好きな音楽を購入した方が、結果的に安いです。
一度に使用する金額と、少しずつ使う金額のちがいで、気にしていないだけです。
また、1でも書きましたが、隣の人と話をする方が健全です。笑

4.自動更新や同期などはWIFIが接続されているときに行う設定にする

androidでしかできないのかもしれませんが、アプリのアップデートや写真のアップロードなど、データ量が必要な自動作業の設定をWIFIに接続されているとき、もしくは、充電されているときに変更します。
充電されているときというのは、多くの場合、WIFIが設置されている所では無いでしょうか?
以上、ざっくりと書きましたが、これで1GB未満にはなると思います。

2017/02/02
格安SIMへのMNP!SIMアダプターの使い方!
SIMアダプターを使う際に、ちょっとしたコツがあります。薄い両面テープを使うということだけなのですが・・・。笑私はこのコツを知らず、スマホを壊したことがあるので、結構重要なポイントです!SIMを選ぶときは、必ずnanoSIMを選びます。(上がnanoSIMで下がmicroSIMです。)理由は、単純に一番小さ…
2017/02/01
フリーテル(格安SIM)のプラン選びと損しない申し込み方法
私が選んだフリーテルのプランと、改善点を含めた申し込み方法のオススメはスマホの選択:SIMのみの購入でスマホは別で準備↓データ通信プランの選択:従量制↓SIMカードのサイズの選択:nanoSIM↓通話料割り引きオプションの選択:通話料いきなり半額↓割り引きキャンペーンの選択:毎月299円↓購…
2017/01/28
フリーテルとLINEモバイルを徹底比較!激安SIMにMNPしました
格安SIMをいろいろ比べて、最後にフリーテルとLINEモバイルで迷いました。フリーテルもLINEモバイルもプランが複雑だったので、簡単な比較表を作り、まとめました。基本料金100MB1GB3GB5GB7GB8GB10GBフリーテル9991,1991,6002,2202,8403,170LINEモバイル1,…

コメント

タイトルとURLをコピーしました