混浴露天風呂!20年まえから行きたかった新穂高の湯に行く(岐阜)

スポンサーリンク

新穂高の湯
長野をあとにして松本経由で岐阜の奥飛騨に向かいました。
松本からは久しぶりに峠道。若いころと違って家族と一緒なので、安全運転。
安房峠というかなりの峠道に、大きい観光バスが行きかうので気を使う道でした。


奥飛騨さぼう塾
駐車場は奥飛騨さぼう塾とういう誰もいない資料館?
脱衣所
ちゃんとした?脱衣所もありました。
こちらは、タオルや水着もOKな混浴です^^
他の方もいましたが、私と娘2人は当然、裸で楽しみました。
といっても、若い女性は、うちの子供達だけでした。笑
濁流
泉質は、湯の花も浮かぶ、かなりぬるめの温泉でした。
雨が降っていたため、ぬるかったのだと思います。
川の隣に温泉があるのですが、温泉からは川が見えないため、風情はそれほどありません。
前日から雨が降っていたため、濁流だったため、見えないのがちょうどよかったかもしれません。苦笑
そして、近くに橋もあって、下呂温泉の河原のお風呂と同じように上から丸見えです。
ただ、下呂温泉と違って、ほとんど人が来ないので気にせず楽しめます。
温泉の中ではぬるぬるな感じはしませんでしたが、湯上りがとってもすべすべになり、最高でした。
また、みんなで来たいねぇと話していましたが、脱衣所に来年度の運営が未定と記載がありました。
ぜひ、続けて欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました