アグリながぬまさんでネクタリンを大人買い(長野)

ネクタリン
長野について、最初に寄ったのは農産物の直販場のアグリながぬまさん。
長野インターを降りてから、途中の道のりで桃や林檎の畑が素敵すぎて、我慢できずに寄りました。


・なつっこ
・川中島
・あかつき
・あまとう
・フレーバートップ
・メイグランド
・ハルコ
・スイートリッチ
・ワッサー
大好物の桃やネクタリンの種類が、かなりあります。
わっさー
ほとんどの種類を購入しいろいろ食べ、ホテルでも農家さんが販売されていて試食もさせていただいた結果、
1.晶光
2.スイートリッチ
3.ワッサー
4.あまとう
が美味しかったです。
中でも、晶光が一番おいしかったです。
もう少し早くこれば、サマークリスタルという晶光と同じ白実の品種があるとのことでした。
林檎
少し早いですが、リンゴもいくつか置いてあり、こちらも美味しかったです。
林檎ジュース
また、流石産地ということで、たくさんの種類のリンゴジュースがありました。
他にもブラックベリーやブルーベリーやイチジクやプルーンなどもあり、
この季節の長野は、果物好きにはたまらない季節でした。
ごちそうさまでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました