スシローにて鯛だし塩ラーメンを食べてみました

スポンサーリンク


とりあえず寿司といえば、スシローさんに行く今日この頃。
子供ができる前は、こじゃれた所にも行っていたけれど、子連れで入りにくいので回転寿司ばかり。
他の回転寿司が近所にあるけれど、うるさいので行きません。
BGMがうるさかったり、皿を入れる音やパチンコ屋みたいな音がする店で食事はできないのです。
ということで、選択肢はいつもスシローさん。


今回は、タッチパネルのCMの誘惑に負けて、鯛だし塩ラーメンを注文しました。
5分ぐらい待つと、レーンに乗って運ばれてきました。
子供にレーンから取ってもらおうとしましたが、熱過ぎて持てず。
危うく行きすぎるところでした。笑

なぜか、ワサビが乗っています。
でも、塩ラーメンにワサビって、あいそうなので納得です。

チャーシューの代わりに、鯛を炙ったものがのっています。
糸唐辛子、ネギ、白髪ねぎ、わかめが具です。
なるほど、基本的には、寿司や味噌汁に使う材料を組み合わせているんですね。
麺はいたって普通でした。よくあるスーパーで売っている生めんです。
肝心のスープは、、、甘い。どっかに鯛がいるなぁ。という感じ。
鶏ガラスープの甘さなのか、化学調味料の味というところです。
具のあぶった鯛は美味しかったです。
これが280円+税なら安いのではないでしょうか。
メニューをよく見ると、
原産地情報
たい:日本 ラーメン:(小麦粉)日本
と書いてある。
タッチパネルには、「鶏ガラスープをあわせ・・・」とあったのに、鶏はどこからでしょうか?笑
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました