人は見た目でかなり判断する

私が髭を伸ばした時、
見た目で判断されていると感じました。
そして、見た目で判断しない人が素敵と思いました。
だから、見た目では判断しない様にしたい
と思っていました。
しかし、、、私自身が完全に見た目で判断している
という事に気が付く出来事がありました。

自分の子供が、髪の毛が長くて、
頭が汗疹になっていたので、
髪の毛を短く切りました。

するとどうでしょう・・・
絶対に同じ子ですし、性格も変わらないのですが、
ワンパクに感じるのです。汗。
正直、びっくりしました。
同じことをしていても、髪が長い時は、
ぐずっていると感じたことも、
怒っていると感じるのです。
そこで、思った事。
私の中で、髪型は重要な判断材料であり、
結果、私の中でかなりの部分を見た目で判断しているという事でした。
いつも、一緒にいる自分の子供でさえそう感じるので、
他の人にはさらに見た目で判断していると思い、
反省しました。
気を付けます。

コメント

  1. より:

    共感です( ̄ー ̄;)

  2. 釣りごろ より:

    ①様
    共感ありがとうございます。
    外見で判断することを否定しているわけではなく、
    内面を知っていても外見で心が動かされている事を知って驚きました。汗

タイトルとURLをコピーしました