時間の使い方

次女から「だっこ~」と言われて、
抱き上げて、抱きしめているときにふと、
長女を抱っこする機会も減ってきたし、
こんな事を言われるのも、抱っこできるのも
あと数年か・・・と思いながら、
重いけれど、超幸せな時間を感じていました。

前の会社でお世話になった1年上の先輩から、
「中国で仕事(単身赴任)している
子供はどんどん成長していく」
と書かれた年賀状をもらい、
とても色々考えました。
釣り糸を垂らしている時は幸せですが、
これからは、どんな時間の使い方をするのが
幸せになれるのか、
自分なりに、いろいろやってみながら、
模索したいと思います。
部屋を綺麗にするために掃除をする。
つまり、
やりたくないことをやらないではなく、
やりたいことをやるために、
やりたくないこともやる。
という感じを意識して、
時間の使い方をするのが、
幸せになれる気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました