スタートボタンが押せなくなったwindows 10のacer iconia w510

windows updateが勝手に行われて、
かなりかかって、再起動したところ、、、
スタートボタンが反応が無く押せなくなったし、
ログインのパスワード入力も必要になった。
だめだ、windows、、、このOSは限界かも。

そこで、一応、修復方法調べてみたのですが、
Windows10でスタートメニュー、アクションセンター、Microsoft Edgeが開けない/反応しない問題が解決した
スタート メニューが開けない (反応なし)、開いてもすぐに閉じる。 (設定、Edge、ストアアプリなども同様の場合あり)
Windows10でスタートボタンやアイコン、設定が効かない、開かない場合の対処方法
キーボード無い状態だったので、
何もできず・・・
挙動の雰囲気から、
グラフィック系のドライバが原因だろうと推測し、
どっかから、コントロールパネル開けないか、、、、
思い出して、5本指タッチで、acerメニューを開き、
コントロールパネルを呼び出して、
アプリケーションの削除でintelのソフトを削除。
とりあえず、スタートボタンが押せるようになりました^^

2015/08/06
windows 10をacer iconia w510に入れてみたところ、ぶつかりそうな壁には全部ぶつかりました
購入してからあまり使っていないセカンドマシンのW510。少し遅いけれど、使い勝手は悪くないと思っていたので、OSが悪いのでは?と感じるようになっていました。そんな中、無償アップデートできると期待していたのですが、7月末にできませんとの表示が右下に現れる・・・ハードルが高くなると、やる気にな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました