万能包丁グローバルプロGP-5

今、メインで使っているのは
ヘンケルスのツインセルマックスM66のラージペティです。
16cmと短めで使いやすく一度研ぐと数か月は刃が持ちます。
しかしながら、欠けやすい上に研ぎにくいのが難点で、
新しいメインの包丁を探していました。

私が好んで使うのはグローバルプロのGP-11という
11cmのペティ―ナイフで使って良し、
かっこも良いということで、
グローバルプロから探していたところ、
この記事を見つけ、まさしく私にぴったりという事で、
悩んでいましたところ、相方が少し早い誕生日プレゼントに
買ってくれました^^

21cmと今まで使っていた包丁よりもかなり長いため、
お魚やお肉を切るのは最適です^^
切れ味は、、、すぅーっと刃が入ります。ぞぞっとします。
研いでいるのがプロという事も大きいと思いますが、
他の2本の比では無いぐらい切れます。
ちょっとでも指に触ってはアカン切れ方です(^^;;;
重心のバランスも良いです。
直販の通信販売のみの販売らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました