コストコに会員無料で行ってきました

実家に帰省するために中部国際空港を利用したので、
ちかくのコストコに行ってきました。
事前の情報で、1年以内に解約すると、
会員費の4000円(税別)が
返却されるとのことでしたので、
とりあえず、行ってみるかと見に行きました。
ただ、平日にも関わらず会員になるのに1時間かかり、
心が折れそうになりましたが、
こういうのも経験かなと思い、並びました><

圧巻なのは、規模がでかい。
カートも2人乗りで、たくさんかごに入ります。
購買意欲を煽る工夫がたくさん。苦笑
しかし、たいして安くない(^^;

オリオンビールも箱で山積みです。笑
基本単位がケースなので、
どれも1000円以上します。
選んで悩んで買う私のようなタイプは、
買うものがありません。
アメリカンなキャンプのセットやクーラーボックスは魅力的でしたが、
ネーブルカデナの方が品揃えある感じでした。笑
売れている量がすごいからでしょうか、
製造されている量もすごいです。

買い物でストレスが発散される方には、
もってこいなのかもしれませんが、病的に感じました。
物・もの・モノ・・・という感じ圧迫され、酔いました(^^;
「千と千尋の神隠し」のオープニングの屋台のシーンのように、
何か、幸せとは逆にあるように感じました。
共同売店の方がいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました