近江町市場で朝食を食べて金沢城を散歩(金沢)

近江町市場
温泉があり海まで近いシーサイド松任さんに宿泊し、朝早く起きて近江町市場へ。
ビジネス街の中にあるため、渋滞を避けて8時ごろに着きました。
近江町市場駐車場の方に朝食の食べられるお店は3軒のお寿司屋さんと教えてもらい、その中の1軒へ。


魚屋さん
散歩しながらお寿司屋さんへ向かいましたが、ほとんどのお店は開店準備中で、9時から営業のお店が多いようでした。
いきいき亭
近江町市場を端から端まで歩いて、いきいき亭さんへ。
金賞
メニュー
海鮮丼が美味しいらしいので、ミニ海鮮丼をお願いしました。
海鮮丼
海鮮丼といっても、ご飯と具が別になっています。
金沢らしく金箔が載っていました。笑
握り
ちょっと足りなかったため、お寿司もいただきました。
どこのお寿司屋さんでもアジの握りが一番おいしいと感じる私は庶民ですね。
金沢城
その後、金沢城を散歩しました。
石垣
丁寧に仕上げてあるお城を見て、金沢の人の気まじめさを感じました。
天守閣がありませんが、順番に作っていって、何年後かにできるのでしょう。
金沢城
堀や芝生の管理もしっかりされていて、とても気持ちの良い公園でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました