深場&ホエールウォッチング

若狭丸さんとチービシの深場釣りに行ってきました^^
那覇から10分ほどで、ザトウクジラ?が
スパイホップをしていました。
朝の運動?を結構長い間、やっていましたが、
少しうまくとれたのは、1枚だけでした^^

クジラのジャンプは、凄いスケールで、
感動しました。
その後、数分でポイントについて、
何度か流しましたが、ポイントが小さいのか、
なかなか、釣れませんでした。
一度、5本針に3匹釣れたりして、
これで、うちには十分。

結果、キンミーマチ、オオクチハマダイ、ビタロー、ハラグロ?笑
などが釣れて、お刺身、お寿司、こぶ締め、煮付け、鍋、アラのマース煮・・・
と何にしようか、10日分ぐらいのお魚になりそうです。

私は捌くのも遅いので、3枚おろしにするまでに、
1匹20分ぐらいかかります><
だから、ツ抜けしないぐらいが、ちょうどよいです^^
16時帰港もちょうどよく、
帰ってから友人を誘って、寿司パーティーもしましたし、
楽しい休日となりました^^
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました