10年使って追加購入アサヒクッキンカット3Lの良いところ

最近、釣れる魚が大きくなったので、
大きいまな板(アサヒクッキンカット3L)を購入しました。
ちょっとお高い気もしますが、機能の割に安いと思います。
今までは、Lサイズを10年ぐらい使用していましたが、
使いやすかったので、今回は同じものの3Lを購入しました。

3Lは45cmの長さがあるので流しに渡して使えるため、
狭い台所でも、広く使えます。
このまな板の良いところは、
・水はじきが良く、包丁のあたりも優しい
ということにつきます。
だから、食材が良く切れます。
ゴム製の為滑りにくく、子供も安心して料理ができます。
10年前に購入したものも、
全く問題なく普通に使えているので、
20年は使えると思います。
相方や長女と一緒に台所に立つこともあるので、
便利です^^
うちで一番使っているのは、
百均のプラスチックの小さいまな板ですが(^^;
子供と料理をするには、
大きいまな板が便利なので、助かります。

来週は釣りに行きたいなぁ~

コメント

  1. ふかやー より:

    はじめまして。フカヤーと申します。
    調理器具とかつりとか、色々あって昨日から拝見させていただいております。
    このまないた、とても使いやすいですね。
    刺身も綺麗に引けます。
    また、色々とアップ楽しみにしております。

  2. 釣りごろ より:

    ふかやー様
    このまな板、使いやすいですよね!!
    うちには、Lと3Lの2枚あります。
    釣りをするうちに、パヤオや中深場にはまりまして、
    魚のサイズが大きくなったので。笑
    ブログ拝見しました。
    300m超の深場を攻められているのですか。
    私のリールでは届きません><
    釣ったら、骨まで食べる!
    私も同じです。
    なんだか、嬉しいです^^
    私のタックルでは、
    ふかやー様の浅場の200mぐらいまでしか届きませんが、
    機会がありましたら、ぜひ、ご一緒させてください^^

  3. ふかやー より:

    釣りごろ様
    このまな板は業務用だと思いますが、刺身する人はぜひこのまな板使っていただきたいくらいのヒット商品ですよね。
    Lと3Lあるっていいですね。
    これだけあれば5kg~10kgはいけそうですね。
    基本深場やっているのですが、最近は波が高く流しとかテンヤとか・・・をやってます。
    料理を勉強しえいるので、今後ともよろしくです。
    どこかで機会ありましたらご一緒できたらいいですね。(今はブログビギナーの為と初心者の為、顔出しはNGしてますが、いつかOPENにできる日がくるとおもいます(笑))

  4. 釣りごろ より:

    フカヤー様
    私は3Lにのらない魚は、捌くのが大変なので、滅多に釣りません。
    釣れないともいいます・・・。
    テンヤもされるのですね。
    最近やっていませんが、私も大好きです。
    テンヤ玉も自作しています。
    初心者なんて、ご謙遜を・・・
    されている釣り、刺身の作り方、ブログ記事の書き方、FBページ
    どれをとっても、手練れでございます。
    12月4日(日)に群星の乗り合いに乗船予定です。いかがですか?笑
    http://goofy1696.ti-da.net/e9161253.html

タイトルとURLをコピーしました