釣りバカり(電子吊秤)

ドラグの調整と釣った魚の重さを測るのに欲しいなぁと
以前から思っていた「釣りバカり」(電子吊秤)を買いました。

ヤフオクで600円ぐらいのもので、
大きさは上の穴が親指の太さぐらいです。
最大15kgで最小5g単位です。
2Lのペットボトルで測りましたが、
ほぼ正確な値が出ているようです。

最大40kgで最小10g単位のものでも
1,000円以下と安く売っています。
自分の体に2kgなり、4kgなりを覚えさせるのも
良いかなと思いながら、
あとは釣りに行くだけです。
子育ての初めに、お母さんが気になるところの、
赤ちゃんが母乳をどれだけ飲んだのか測る際にも使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました