好きな釣り

最近、手を広げすぎなので、自分の好きな釣りを考えてみます。笑

最低条件は、美味しい魚が釣れる釣りということ。
<美味しいと思う魚>
アジ、キス、グルクン、サヨリ、
ミーバイ、カツオ、ウメイロ(モドキ)、マチ、
カワハギ、ワカサギ、ホッケ、鮭、秋刀魚(笑)
<漁港からのお手軽な好きな釣り>
サビキ釣り:ミジュン・ハララー・グルクン
投げ釣り:キス
カゴ釣り:グルクマー、ガチュン、サヨリ
ルアー:太刀魚、コチ
アジング:ガチュン
<気合を入れて行く好きな沖釣り>
かかり釣り:グルクン(サビキ、天秤)、ウメイロモドキ
テンヤ:ミーバイ、タマン
深場釣り:ウメイロ、マチ
パヤオ:カツオ、マグロ
<手を広げないだろうという釣り>
トローリング
GT
ブラックバス
ジギング
磯ふかせ
ウェーディング
打ち込み
<迷い中の釣り>
エギング
ジグキャスト
浮き釣り
船ふかせ
夜釣り
人生で一番やってきた釣りは、サビキ釣りです。
小さいころから、小鮎やワカサギを釣っていました。
今でもミジュンを見ると、釣りたくなります。笑
漁港のサビキ釣りと船のグルクンは、
周りが釣れていてる時は、
自分も釣れているぐらいには上手になったかなと思っています。
テンヤはもっと少し上手になりたいです。
好きな釣りだけでも多いですね(^^;
早く自分の流儀を見つけなければ・・・笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました