お米でポップコーン?こめはぜ?ポン菓子?

お米を買ったら、パッケージに稲穂がついてきました。
それを1粒ずつ、ちぎってモミ殻を取って、
玄米にして娘と遊んでいました。

子供のころ、実家が米農家だったので、
「こめはぜ」を作っていたような事を思い出しました。
ネットで調べてみても、「こめはぜ」は自作できないという情報ばかりで、
確かできたよなぁと思いつつ、
もみ殻のまま、飛ばないようにバウルーで炒ってみると、、、できました!!

ポップライスですね!!
よく調べてみると、クックパッドにありました^^
楽しいので、またやろうかと思います。
こう考えると、バウルーでポップコーンもできそうですね。

☆最高の品質を御自宅で☆ポップコーン豆1kg

☆最高の品質を御自宅で☆ポップコーン豆1kg
価格:400円(税込、送料別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました