百均(ダイソー)で釣具

ダイソーに行ったときに、釣具コーナー以外で
釣具を探してみました。笑

0.5kgのダンベルですが、、、
私には130号の鉄オモリに見えます。笑

定規とマグネットですが、、、
これを接着剤でとめると、深場等で使用する磁石板になりそうです。
作成する前に検索した所、下記のものが見つかりました。
高仕掛けするには
鯛サビキのマグネット板
考えていることはほとんど同じです。笑
ポイントは5~6cm
私的なこだわりは、
穴(6mm)をあけて、埋め込みたいため、
磁石に小さいものを選びました。
ネオジウム磁石は錆びやすいので、
エポキシの接着剤でコーティングして埋め込む予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました