釣り最強の防水デジカメ購入!(Optio WG-2 GPS – PENTAX)

スポンサーリンク

ずっと欲しかったデジカメが安くなったので近所のキタムラさん
にて注文して買っちゃいました。
・防水(12M)=シュノーケルまでなら何とか使えるレベル。
・GPS=思い出作成。
・インターバル撮影=植物の成長や子供の寝相の撮影用。笑
という機能が私を魅了しました。
また、PENTAXというカメラメーカーだけあって、
写真も綺麗に撮れます。

釣り最強の由縁は、
・洗える!
・ログ作成機能=沖釣り釣行の軌跡(ログ)が保存できる!
・写真に位置情報が追加できる!
・インターバル撮影=釣っている姿を撮ることで、ファイトシーンも撮れる!
・電池は一日持つ!
・顕微鏡モードで魚の研究!笑
・綺麗な写真が撮れる
(端に四角いレンズがあるタイプのカメラは、
写真の四つ角が暗くなることが多いです。)
GPSの認識も外では早い(数秒)です。
SONYのDSC-HX5Vを使っていましたが、
GPSの認識速度がかなり遅い、画質がSONY(派手)ということもあり、
養子に出す予定です。
まだ、少ししか触っていませんが、
釣りに最適なカメラだということは間違いありません。
上記の機能をすべて備えたカメラは、他にありません。
今後、スマートフォンでも同じことが、
できるようになると思いますが、
「綺麗な写真」と「本体の厚み」は
トレードオフな部分もあるため、
デジカメは別で持ちたいところ。
5年保障をつけて正解だったと思います。
次記事:釣り最強の防水デジカメ使用感(Optio WG-2 GPS – PENTAX)(Optio WG-2 GPS – PENTAX)
次記事:釣り最強の防水デジカメ考察!(Optio WG-2 GPS – PENTAX)

コメント

  1. かんすけ より:

    釣りごろさん:初めまして・・・ルアーを始めて4か月の沖縄のオヤジです。最近やっと釣れるようになりました( ^)o(^ )今は、釣果を携帯メールで送ってますが、今後本格的に海に行くとなると「水ぬれ」が心配で困ってた時に「OptioWG-2GPS」を知りました。いいスペックですねぇ・・タイムリーな情報に感謝です。沖縄の店頭ではまだ「GPSなしモデル」がメインで「GPS付」は30,,000円くらいなので、買い控えてます。ただ、カメラの場合、メールで送る場合に携帯より不便なのかなぁ・・・とも思ってます。何か良い方法があれば教えて頂けませんか? 初対面での「一方的なお願い」お許し下さい。

タイトルとURLをコピーしました