便利な折り畳みテーブル(BBQ用2,480円)

毎週の様に七輪でBBQをする割に、
いつも段ボールのテーブルだったので、
テーブルが欲しいなぁと思っていたところ、
東浜のカインズホームに安く売っていたため、
衝動買いしました(^^;

椅子と合体しているよくあるタイプのテーブルです。

組み立てる途中で分かったのが、
ローテーブルとしても使えることです。
自宅に友人が遊びに来た時など、少し狭い時にはとても便利そうです。
難点は、完全にチャイナクオリティーなところでしょうか。
真ん中に通っていないとキャップができない所も、
かなり斜めにねじが入っていて、むりやりキャップをしたためか、
最初からキャップが外れていました。苦笑
バリが多数あったり、締めてないねじがあったりと、
作りは酷いです(^^;

ドリルで新しくねじ穴を作って、はめ込みました。
他には、ちゃちゃっと、増し締めしたり、バリとったり、
しばらく持つようにメンテナンスしました。
本当は、下記の木製のが欲しかったのですが、
購入したものは、木製のよりも2~3kgは軽いのと、
子供が小さいのでこぼした時に、
簡単に掃除ができるこっちで良かったと思います。
外で使うと、緑もなかなか素敵です。笑

早速、使ってみたのですが、大満足でした。
七輪の高さ調整のため、
ついでに買ったコンクリートブロック(100円)が
以外に役に立ち、良い買い物でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました