LogitechG5を修理ましまた

梅雨の時期には、古い家電が不調になるものです。
これは、湿度が接点等にたまって、
腐食したり、長年の埃につくことで誤動作するためです。
今回は、マウスの調子が悪くなり、
クリックしても反応しなかったり、
シングルクリックが勝手にダブルクリックになってしまう状態でした。

そこで、このサイトを参考に分解して、
左クリックの端子を清掃しました。
途中写真を撮るのを忘れたのですが、
ホイール部にたまっていた埃を清掃後、
左クリックのスイッチ部にある四角い箱をマイナスドライバーで、
手首側から爪を外して、次に先端側の爪を外して、
開けたところにある銅でできた部品の接点部分を
少し磨いて調整しました。
見事、普通に使えるようになりました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました