空腹を感じる

断食まではいかないですが、1食~2食ぐらい抜くことはよくあります。
空腹を感じると本当に必要な「食べる」という本能が働き始めるため、
精神的にも肉体的にも、鋭くなると思います。

また、食べたときの幸せも、身体をある程度の飢餓状態にした方が
多く感じられるのではないでしょうか。
逆に言えば、毎日3食、その上、間食までしていると、
幸せを感じづらくなると思います。
体力にもよるかと思いますが、
人は3日~10日ぐらい何も食べなくても大丈夫です。
人に似ている熊も冬眠をする間は何ヶ月も食べないので、
同じ能力を有していてもおかしくありません。
実際に10日ぐらいの断食をしている人は、
結構大勢いるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました