あと3日で死ぬとしたら何をするか考える

答えの出し方は2つあると思います。
・今やりたいことで3日を考える
・今やっていることからやりたくないことを排除して3日を考える
ポジティブな方は上記を、ネガティブな方は下記の方法を自然にとるのでしょうか。
もしくは、クリエイティブ(クリティカル)かそうでないかの違いでしょうか。
上記であれば、今やっていないことをやりたい。
という発想にもなりますが、下記ではなりません。
もしくは、やりたいことをやっている人は、下記になり、
そうでない人は、上記になるのでしょうか。
毎日・毎週・毎月やっていることはたくさんあるのですが、
残り3日しかなければ、やれることは限られます。

いろいろな考え方があると思いますが、
自分にとって本当に大切な事を見つける一つの方法だと思います。
私の答えは、
「2日間は家族で魚を釣って食べる。
最後の一日は、相方と海を見ながらゆっくり話をする。」
でした。
つまり、私にとっては、自然の中で家族で取って食べる

相方とコミュニケーションをとる
ということが大切な事とわかりました。
週末はそういったことをできるでしょうが、
毎日そういったことをして、
ご飯が食べられると良いですね。
あと3日と言われると、
わがままな自分がでてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました