8種のフルーツゼリーを相方のために作る


うちの子供達は3人とも若干のアトピーのため、砂糖を控えています。
ということで、誕生日にはゼリー。
小学校の長女がなかなか帰ってこなかったので、相方のために一人でせっせと作りました。



ゼリーの色づけにドラゴンフルーツを最初にいれ、相性のいいパイナップルを間に挟みます。
マンゴーを2種類、ライチ、桃、スイカを角切りにして、敷き詰めてます。
ぱぱかんてんをお湯に溶かして、酸味を付けるためにパッションフルーツを溶かして、流し込みます。

冷蔵庫で冷やして完成。

いつもは長女が手伝ってくれるのですが、今回は一人でした><
そろそろ次女が手伝ってくれるかなと期待しています。
自分で言うのも難ですが、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました