文化の違いでは無く民度の問題


あるスーパーのお肉コーナーの棚の様子。
綺麗に並んでいた棚が、中国人の家族が通り過ぎた後、1瞬でこうなりました。


棚の商品を奥まですべてひっくり返し確認し、場所を関係無しに移動させ、肉を指で押し、他の家族に見せて、棚に戻すときには投げつける。
こぎれいな格好をしていたので、美的センスの問題でもなさそう。
文化の違いではなく、民度の違い。
日本人には居ないとは言わないけれど、ここまでは、目の当たりにしたことは無い。
正直、営業妨害ですね。
少なくとも、私は購入する意欲が無くなりました。
残念。
本人に問題意識が無いというのは、しあわせなことかもしれません。
少し話は違うが、周りが悪いといつも言っている人は、自分が周りと合意形成できていないことに気がついていない。
合意形成ができていない環境にいる自分の居場所を変えるべきだと気がついた方が良い。
ほとんどの場合、教えてあげても、気がつかないので、難しいのだけれど・・・。
やばい、負の思考回路になっている。
楽しい1日を過ごすためにはどうしたら良いか考えよう!
必要とされる人間になろう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました