アテモヤなる高級フルーツを頂く


アテモヤというマンゴーと同じぐらい高級なフルーツを大先輩から頂いたため、追熟させて頂きました^^
10年以上前に食べたことがあり、その頃と比べてかなり大きくなった印象です。



独特の香りと強烈な甘さです。
私的には好きな感じですが、長女は少し苦手で、次女と長男は大喜びでした。
アテモヤも品種改良されたものが入ってきたのでしょうか。
スターフルーツも美味しくなったと思ったら、アメリカから品種改良されたモノが入ってきていましたし、色々進んでいますね。
チェリモヤ、アテスなど、全部食べた記憶があるのですが、味に違いがあったのか、覚えていません。笑
新しいモノ好きな私にはとても嬉しい頂き物でした。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました