自分について、正直どうしようも無い奴だと思っています

スポンサーリンク


最近、皆さんと積極的に絡んでいるのですが、やっぱり上手くできません。
 人と違うことばかり考えている。
 教えてもらっていることに対して、素直に従えない。
 やりたいことが多すぎて、散らかっている。
 石鹸使わない・自然が良いと、かなり変わっている。
 友人付き合いが下手・コミュニケーション能力が低いという意識がある。
 改善思考だから、批判思考である。
 交渉が下手。
 言葉や表現が強い。
 テンションが上がると饒舌。
 お節介で言わなくても良い事まで言う。
 稼ぐタイプ(社長)ではなく、節約タイプ(番頭)。
 自己表現が苦手。
 努力しない人、頑張らない人が苦労するのは当たり前だと思っている。
 すべての物事は「とらえ方次第」だから、「まやかし」だと思っている。
 ・
 ・
 ・
と、考えていると、どんどん自己反省しかなくなっていきます。
感度は高いけれど、反応が遅いため、あとから傷つけていたり、退かれていることに気がついて、がっつり凹みます。
そんな自分に気がついて、1周回って、楽しく生きようと思っています。
がっつり言われても、「すべては無である」と思って立ち直る技を身につけましたので、はっきり言ってください。
反省はするタイプです。
でも、嫌われるのは苦手なので、2度と会いたくないぐらいのときは、やんわり言ってください。
会わないように努力します。
また、頼まれたら、嬉しくて結構やるタイプですので、上手く使ってください。
なんだか、私の取扱説明書みたいになってしまいました。
こんな私とお付き合い頂ける貴重な方、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました