まかない家@宜野湾真栄原の久米島味噌の骨汁は鉄板の美味しさ

スポンサーリンク

骨汁定食
何度来ても、いつも美味しいまかない家さん
いつも骨なし肉汁を頂くのですが、本日は、あいにく売り切れ。
ということで、看板メニューの骨汁定食を頂きました。
ランチマップにも載っていて500円です。
お店の場所はちょっと分かりづらいのですが、宜野湾の嘉数小学校の近くです。


駐車場
駐車場は、お店のななめ向かい、丸徳青果店さんから道を挟んで反対側になります。
幟
骨汁専門店という幟が格好いい。
ただ、私が骨汁が好きだということだけかも知れませんが・・・。
入り口
まかない家さんの公式サイトにも書いてありますが、もともとが久米島味噌のお店の方がまかないで出されていた骨汁が美味しいので、お店を始められたとのことです。
カウンター席
店内のカウンター席の隣には、久米島味噌が売られています。
掘りごたつ席
テーブル席の他に掘りごたつ席もあるため、家族連れでも来やすいです。
ベビーチェア
子供用のベビーチェアも貸して頂けました。
脱走を繰り返しましたが、しばらくは大人しく座っていたので助かりました。
骨汁
どーんと、盛られた骨汁が運ばれてきました^^
骨が多いのですが、このビジュアルは素敵です。
こちらのお店は当然、味噌味です。
骨を手で持って、豪快に食べます。
美味しい食べ方
壁にオススメの食べ方が張ってあります。
私的には、
1.そのまま食べる
2.おろしショウガを入れる
3.辛味噌を入れる
4.コーレーグースを入れる
です。
おろししょうが
おろし生姜は、テーブルには置いていなくて、注文後に持ってきてもらえます。
先に、他の調味料を入れると、味が強すぎて分からなくなるため、最初はおろし生姜がオススメです。
辛味噌とコーレーグース
辛味噌とコーレーグースはテーブルに置いてあります。
紅ショウガと一味唐辛子も置いてあります。
たぶん、着色料が嫌いなだけですが、私的には、真っ赤な紅ショウガの意味が分からないのです。
沖縄そばにものっていますが、絵の具のように広がる赤色が苦手です。
本来のピンク色の紅ショウガは、好きなのですが、あの赤色は食欲がさがります。
骨
食べ終わると骨の山ができます。
食べきった感が、満載です。
ランチメニュー表紙
昼は定食屋さん、夜は居酒屋として営業されているようです。
ランチメニュー
他のランチメニューも美味しそうです。
私のオススメは、数量限定の骨なし肉汁です。
ときどき、無性に食べたくなるのですが、人気メニューのようで中々出会えません・・・。
ドリンクメニュー
お昼もアルコールがあります。
持ち帰りも出来るようです。
お鍋を持ったお客さんが次々に来られたことびっくりしました。
皆さん、骨汁の持ち帰りを注文されていました。
容器が50円のため、お鍋を持ってこられるようです。
昭和の雰囲気が、たまらなく好きです。
忘年会メニュー
忘年会メニューもありました。
お店のサイズもちょうど良いので、結構お得なプランだと思います。
ざるそば
なぜか、ざるそばが押されていました。
コンボメニュー
かなり満腹になりそうなコンボメニューもありました。
今度は持ち帰りに挑戦してみたいです。
ごちそうさまでした。
まかない家
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:水曜日
電話:098-890-5056
住所:宜野湾市真栄原1-14-11
駐車場:あり

2016/07/22
骨なし肉汁がやっぱり美味しい(まかない家さん)
今回は、お腹が減っていたため、骨なし肉汁の大。何度食べてもいつ食べても美味しいなと思う骨汁です。久米島の味噌を使っているためか、他のお店と違うのです。そして、ちょっと遅い時間でもやっているのが本当に嬉しいです。
2016/07/09
一番好きな沖縄料理は骨汁(まかない家さん)
沖縄に遊びに来る友人には、沖縄そばだけでなく、いつも骨汁を押しています。沖縄独特の料理で、お店によって味が異なります。出汁骨に残った肉を食べる料理なので、沖縄そばの出汁をとんこつから取っているお店には、扱いがあることがあります。つまり、出汁骨のため、数量限定の事が多いです。色々…

コメント

タイトルとURLをコピーしました