エベレストカリーハウス@那覇市牧志は世界一美味しいカレー(と書いてあるお店)です!

エベレストカリーハウスのネパール餃子
ナンとカレーが超絶に美味しかったという話を相方にしたところ、是非行きたいとなりまして、エベレストカリーハウスさんへハードリピート。
昨日の夕ご飯は、私の自家製ラムカレーだったのに、カレーとしてもお店としてもハードリピート。
カレーどんだけ好きやねんっ!
でも、好きなので仕方がないのです。笑

エベレストカリーハウス

営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:なし
電話:098-863-7200
住所:那覇市牧志3-15-51
駐車場:なし(サイオンスクエアの有料駐車場が近いです)


エベレストカリーハウスのお店の場所
お店の場所は、牧志駅を国際通りの反対側へ降りてすぐのビルの2階です。
エベレストカリーハウス 牧志駅前バス停
2階への階段の入り口は、牧志駅前のバス停の前にあります。
エベレストカリーハウス ??
先日は、子連れだったため気がつきませんでしたが、柱がおもしろい事になっていました。
何語でしょうか。結構、たくさんのことが書いてあります。
まったく読めませんが、この感じ、やっぱり、好きです。
エベレストカリーハウス wai-wai
wai-waiが5個で400円?
ちょっと、楽しそうです。
はい、わいわい(wai-wai)だからです。
エベレストカリーハウス 売店
入り口にちょっとしたネパールコーナーがありました!
わいわい!!
左上はビンディー用の化粧品でしょうか。
やっぱり、この感じ、好きです。
エベレストカリーハウス ランチメニュー
今日はランチメニューの中から4品選びました。
まず、お水を持ってきて頂いたお兄さんに、注文しようとすると、、、
日本語がほとんど通じず、英語で試みるも、お互い苦手で失敗。
次のお兄さんがフォローに来て頂ける。
英語の一部にネパール語が混じる感じで、こちらの英語力もあり、苦戦・・・。
次のお兄さんがフォローに来て頂ける。
前回、主にお世話になったお兄さんです。
日本語ギリギリでメニューは通じるも、ちょっと慌てる方なのか、辛さが通じず・・・。
すかさず別のお兄さんがフォローに来て頂ける。
かなり日本語が流暢な方で、問題なく通じる^^
やったー!
皆さんが超絶に優しいのです。
皆で助け合う、このお店はそんな感じです。
この感じも、私は好きです。
エベレストカリーハウス ネパールの方
ナンの生地をこちらで焼き上げます。
オープンキッチンです。
ネパールの方が料理を作って頂いている間に、ふと上を見上げると、、、。
ネパール人形
天井に操り人形が吊られていました。
結構怖いです。笑
エベレストカリーハウス ポスター
壁にはエベレストやガネーシャやブッダのポスターなどが貼られていて、ネパールの雰囲気満載です。
エベレストカリーハウス 席
前回は、入り口近くの窓際の席に座ったので気がつきませんでした。
エベレストカリーハウス 4人席
今回は2つある4人席に座りました。
エベレストカリーハウス ネパールスペシャル
ネパールスペシャルというメニューもありました。
よくわかりませんが、美味しそうです。笑
たぶん、私は、このお店では、何かの幻想に取り付かれているため、全部美味しそうに感じるのです。
ブッダの効果でしょうか・・・。
エベレストカリーハウス 足跡
・・・と、下を見たら、足跡が・・・。
面白すぎます。
エベレストカリーハウス チキンビリヤニ
他にも面白い箇所はたくさんあったので、それらを見ているうちに、まず、最初に来たのは、チキンビリヤニです。
メニューの写真とはだいぶん違いますが、そんなことは気にしてはいけません。
お店の方と同じぐらい優しくなる必要があるのです。
ピラフというかチャーハン的な感じの炒めたご飯にタンドリーチキンが添えられています。
エベレストカリーハウス タンドリーチキン
具はタンドリーチキンとタマネギです。
意外と香辛料が強く無く、私は結構好きな味でした。
また辛くないため娘達も喜んで食べていました。
エベレストカリーハウス ナンランチセット
次に来たのは、ナンランチセット。
ナンは、相方や娘達も絶賛。
マイルドで注文したチキンカリーも全く辛くなく、大喜びで食べていました。
家族で色々なお店でナンを食べていますが、こちらのナンが一番美味しいということで、一致しました。
エベレストカリーハウス スープカリーセット
次に来たのは、スープカリーセット。
ご飯が写真の感じよりも、てんこ盛りです。
後で確認したら、メニューにご飯大盛りと書いてありました。笑
セットというのは、ご飯とのセットということらしいです。
日本でカレーといえば、カレーライスを考えると思いますが、このお店ではカリーはカレーのみだから、カリーセットはカリー+ご飯となるわけです。
同様に、ナンカリーセットは、カリー+ナンとなる感じもしますが、カリー+ナン+サラダ+ラッシーです。
カリー+ナンは、ナンランチセットとなります。
なんとなく反対な気もしますが、この辺も優しさで、スルーします。
エベレストカリーハウス チキンスープカレー
結構、色々な具が入っているスープカレーで、骨ごとぶつ切りのチキンが入っていました。
こちらは中辛でお願いしましたが、ちょうど良い辛さでした。
香辛料が効いていて、とても美味しいスープカレーでした。
エベレストカリーハウス ネパール餃子
最後に来たのは、ネパール餃子です。
メニューの写真よりもかなり大きいです。
そんなことも気にしてはいけません。笑
エベレストカリーハウス 香辛料
中心のソースは、ビリヤニやタンドリーと同じ香辛料だと思います。
それほど、辛くなく美味しかったです。
エベレストカリーハウス ネパール餃子の中身
中の具は、黄色い香辛料で味付けされています。
こちらが、、、激辛でした。
長女に少し食べさせたのですが、ずーっと辛いと言っていました。
確かに、長引く辛さです。
でも、とても美味しいかったです。
全体的に、とっても満足なランチとなりました。
ごちそうさまでした。

エベレストカリーハウス

営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:なし
電話:098-863-7200
住所:那覇市牧志3-15-51
駐車場:なし(サイオンスクエアの有料駐車場が近いです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました