那覇近郊の海の見える隠れ家カフェで美味しいカレー「清ちゃん」さん@浦添市港川


 久しぶりに、個人的に一番くつろげる空間の隠れ家カフェ清ちゃんへ行ってきました。
 場所は、凄くわかりにくいのですが、元々は外人住宅だったのを、改装して使っているお洒落なカフェです。

外観・内装

 
 
 店主のガラスアートが店内に飾ってあり、とても素敵です。

 このお店は、外の席、テーブル席、ソファー席、座敷といろいろな席があるため、子連れからゆっくりしたい時まで、色々なスタイルに合わせられます。


メニュー

 メニューは、基本の8種類から、選びます。お食事セットの場合は、半分のサイズを2つ選ぶこともできます。

基本メニュー

 基本の8種類は、辛くないメニュー4種類と、辛いメニュー4種類に分かれています。
 結構通っているため、全て頂きましたが、おススメは、ラクサです。
 他にもフォーやグリーンカレーも美味しいです。

 



その他にもティータイムメニューやサイドメニューもあります。







異色ですが、エステもあるそうです。

頂いた料理

今回は3人でしたので、シェアしながら頂きました。
お食事セットの前菜です。

私的に最高のハーフ&ハーフのグリーンカレーとラクサ。

黒ゴマ担担麺とルーローハン。
担担麺ですが辛くないです。

ときどきある限定メニューも頂きました。
メニューの名前は、、、忘れました。苦笑
黒ゴマ担担麺に似ていますが、ちょっと味が違いました。

お食事セットの紅茶を食後に頂きました。

開店当初から通わせて頂いておりますが、
最近は、とても混んでいるため、予約必須です。
楽しい時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした。
住所:沖縄県浦添市港川543
TEL:098-927-8398
営業時間:通常 11:00~19:00
    祝日 11:00~17:00
定休日:日曜日と最終月曜日


過去記事

2015/11/23
新メニュー黒ゴマ担担麺「隠れ家カフェ清ちゃん」
いつもお世話になっている隠れ家カフェ 清ちゃんに久しぶりに行ってみたところ、メニューが変わって、お値段も100円アップしていました。こちらは、新メニューの黒ゴマ担担麺。750円。黒ゴマという割には、フォーが出てきたかと思う感じでしたが、かき混ぜると、下にたくさんの黒ゴマが入っ…


2015/09/16
居心地の良い空間には理由がある「清ちゃん」
あまりに心地よいので通わせていただいている隠れ家カフェ清ちゃん食事が美味しいのは当然ですが、雰囲気がとても良いのです。オーナーの方の気配りとセンス、手作り感が合わさって、居心地が良いのです。お店の方のこだわりというよりも、自然に伝わってくる感じ。良すぎます。その…


2015/07/02
隠れ家カフェ清ちゃん
基本は炭水化物を食べない生活をしていますが、誕生日ぐらい好きなものを食べようと、色々考えた所、結果、清ちゃんのラクサにしました^^少し暑かったけれど、外で食べるラーメン?がとっても美味しかったです><その後、サザンリンクスの下で子供達と泳いで、良い誕生日となりました^^


2015/01/25
外でランチ(清ちゃん)
かなり好きなお店で出勤前のランチ。家族そろって隠れ家カフェ 清ちゃんに行きました。天気が良かったので、1月なのに外の席をチョイス。沖縄で暮らしているという幸せを実感><子供達が置いてある流木で遊んだり、大きい声を出しても気兼ねなく、素敵なスペース^^大好きなタイカレーとラ…


2014/01/30
お洒落なラーメン?隠れ家カフェ「清ちゃん」
雑誌で見ていて、直観的に美味しそうだったので、「隠れ家カフェ 清ちゃん」に行ってきました!!ちょっとわかりにくいところにありましたが、直観は大正解!!ラクサは米麺のカレーラーメンでした。多国籍料理が好きな私にはたまらないお店でした。お洒落な感じに加えて、座敷があったり、ベ…


コメント

  1. ミチノリ より:

    港川にあるんですねー。

  2. 釣りごろ より:

    コメントありがとうございます。
    基地の入口のわきを抜ける感じです。目的が無いと通りがかるところではないので、隠れ家なんでしょうね。笑

タイトルとURLをコピーしました