今帰仁と本部のビーチが超絶に綺麗でした

先日遊びに行った写真をみて思った事。
ビーチが超絶に綺麗なのです。

写真を確認して思い出したのですが、
ゴミがまったく無かったです。
音楽がかかっているビーチが嫌いで、
整備されていないビーチに行くことが多いのですが、
なかなか無い経験でした。
子供達とビーチに行くと、
ゴミを拾うようにしているのですが、
拾うものが無かったです。
普通のビーチのゴミは日本製の物ばかりでなく、
中国や韓国語のゴミも多いので、漂着物だと思います。
海流の関係で少ないのかもしれませんが、
まったく無いという事は、
誰かが拾っているという事です。
漁港も綺麗だったので、
地元の方の意識の違いを感じました。

「無い事が有る」
素敵な事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました