とん吉食堂@浦添市伊祖で骨汁定食を満喫してきました

私は沖縄料理の中では、
山羊汁の次に骨汁が好きです。笑
ということで、那覇から330を北上して、
浦添総合病院の入口にある「とん吉食堂」さんへ、
骨汁定食をいただきに行ってきました。

食べるところは少ないですが、
どんぶりに限界まで盛ってあるところが素敵です^^
骨をしゃぶって食べるところが、
なんとも食べているって感じで、
スープを最後まで飲み干すと
かなりの満足感があります。
トンカツもついて750円とは破格値です。
それとは別に、「あかん警察」という定食もあります。笑
午後からの仕事の時のお昼に時々利用させて頂いています。
ごちそうさまでした。

とん吉食堂定食・食堂 / 市立病院前駅儀保駅古島駅

昼総合点★★★★ 4.0

2014/12/17
骨汁(とん吉食堂)
以前から気になってはいたけれど、入ったことが無いお店に行ってみようシリーズで、浦添総合病院の近くにある「とん吉食堂」さんへ行ってきました。大好きな骨汁を頂きました^^久しぶりに食べる骨汁はとても美味しかったです。また、付け合せも綺麗で美味しかったです。通います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました