どぜう(東京)

出張に行ったらそこの名物を食べる
ということで、東京名物と言ったら・・・
どぜう!笑
ということで、
渋谷の駒形さんへ行きました^^

どじょうを食べるなんて、何年振りでしょうか。
使いこまれた道具がかなり粋ですね。
香辛料の山椒がまた美味しい。

普通のどじょうなべ。
小骨の食感と独特の臭いがたまりません。

こちらはひらきで食べやすい。
小骨も臭いもなく初心者向きな感じ。

柳川はひらきに、ゴボウと卵が入っています。

雰囲気も良くとても美味しいお店でした。
渋谷でランチをするならココですね^^
とっても幸せなランチでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました