妊活の成功方法

うちは30歳で妊活をしましたが、
私自身が35歳を過ぎたころから、
周りで妊活をしている友人たちが増えました。
一番効果的な妊活は、
できるだけ若い時に妊活を行うです。
私は、20代中盤から付き合っても結婚しなかったり、
子供がいない若い方に
「子供は早い方が良い。寝なくても頑張れるのは子供を育てるため。」
と口癖の様に言うため、よく白い眼で見られますが、
あまり誰も言ってくれない重要な事実だと思います。
しかし、時間は遡れないので、
うちを含めて聞いた話などの
成功方法をまとめてみます。

西洋医学的なアプローチ
1.基礎体温をつける
2.ウィメンズクリニックに行く
  (うちの場合はウィメンズクリニック糸数)
3.薬(ビタミン剤・漢方薬)を飲む
東洋医学的アプローチ
1.カイロプラクティック・整体などで骨盤を基本とした骨格を整える
2.歩く
3.針・お灸をする
生物的アプローチ
1.余分なものを身体に入れない
  砂糖(精製糖)の入ったものを食べない
  お菓子(特に揚げ物系)を食べない
  歯磨き粉をやめる
  化粧をやめる
  酒・タバコをやめる
2.自然な生活をする
  エアコンを使わない
  冷えたものを食べない
  太陽にあわせて、早寝早起きをする
3.食生活を自然食・天然物に変える
  果物や木の実(ナッツ)を食べる
  塩を精製塩から、海水塩に変える
  肉より魚を食べる
4.断食をして身体をリセットして、
  身体に危機感を与え自然治癒力を高める
5.できるだけストレスの無い生活をする
  ストレスの無いにこだわり過ぎて、
  無理をすると逆にストレスとなる
6.生きていることを楽しむ
  産まれてきたことと、
  いつか死ぬという事を自覚する

コメント

タイトルとURLをコピーしました