姉妹でも違うものです

長女は父親似で、次女は母親似です。
ふたり並べてもあまり似ているように感じませんが、
保育園の集団に入るとそっくりに見えます。
長女の人見知りなところ、びびりなところ、
ご飯をあまり食べないところ、
全体の雰囲気など、私にそっくりです。
次女は、相方と同じで右目が一重で、左目が二重、
おっとりしていますが、ほっとくと、どんどん行くところ、
車ですぐに寝る、目の周りを真っ赤にして泣くところ、
よくしゃべるところなど、相方にそっくりです。
ふたりの違いは
長女は、麺類が全部大好きですが、
次女は、うどんやソーメンが苦手です。
でも、沖縄そば、日本そば、ラーメンなどは大好きです。
頭の窪みの大泉門が
長女は、2歳でも大きく開いていましたが、
次女は、1歳にはほとんど閉まっていました。

長女はよく皮膚炎になっていますが、
あまり風邪をひかない気がします。
次女にはサーモンパッチがありました。
次女はよく風邪をひき、1歳半~2歳ぐらいまで、
ずっと鼻をたらしていました。
長女はお寝坊さんですが、
次女は早起きさんです。
長女は生まれた時から長髪ですが、
次女は髪の毛が伸びるのが遅いです。
共通点は、寝つきが悪いです。
チャーハンが大好きです。
1歳前にホッペがひどい皮膚炎になりました。
お風呂で水遊びが大好きです。
二人とも、とってもかわいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました