自分の過去を幸せと感じる

過去というのは、変えられない事実ですが、
その積み重ねで今の自分があります。

・健康に産まれてこれば、、、
・お金持ちの家に産まれてこれば、、、
・頭が良かったら、、、
・顔が良かったら、、、
・両親が離婚しなければ、、、
と思っていても、もうそうはなれません。
過去は変更がきかない事実なので、
受け入れるしかないのです。
つまり、自分を受け入れた上で、
去ったことに関しても幸せを見つけるほうが
幸せなのです。
様々な情報がある今の世の中です。
ブログなどで他人の人生も見えてきますが、
まず、自分が幸せと感じた過去をたくさん見つけて、
今の自分の幸せの方向を把握し、
今後の幸せになる方向を考える。
という事が大切なのではないでしょうか。
一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~
というサイトがありますが、なんとなく納得しています。
すべて自分次第と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました