TVは面白いと感じるように作られている

あまりTVを見ないようにしているのですが、
習慣でときどき見てしまいます。
最近は、見るたびに
TVって、人間が面白いと思うように
よく考えて作られているんだなと思います。
先日のブログで紹介させていただいた
衛藤さんの動画にも裏話があるようで、
ご本人のブログで取り上げられていました。
作る側に関わったこともありますが、
やっぱり違和感を覚えます。

情報が曲がって伝えられたり、
スポンサーへの配慮があったり、
行政や政治的な意思が反映されていたり、、、
インターネットの普及で、マスメディアに頼らなくとも
ある程度、生活に必要な情報を得られる時代になりました。
TVは面白いものも多いですが、差し引きをすると、
今の時代、無い方が幸せだと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました