HTC desire HD 001ht+iijmio+fusion

スポンサーリンク

維持費と通話料が安い+WEB使い放題の携帯電話を作るため、
HTC Desire HD 001htをroot化してSIMフリー化したものに、
iijmioのSIMを刺して、
fusionの050を取得して、
SIPの設定をしてみた。
(呪文みたいですね。^^;)
ちなみに、001htのandroidのバージョンは
デフォルトのままでアップデートなどしていません。
fusionの050を取得するまでは
先駆者の方々を参考にさせて頂いて、とても簡単でした。
その後、SIPのアプリの選択が、
難しかったです。
下記が試したアプリと結果です。
Media5-fone
3Gの発着信に問題なし。30秒で切れることもある?
問題:wifi使用時に発着信できなくなる。
Chiffon
問題:3Gだと発信時に30秒で切れる(着信時は切れない)
間違って発信した場合に、切っても切れない。
着信できない時がある。不定期?あめふるコールを19分で設定してみてもダメ。
   着信中に動作するが取れないことがある。
   着信時に番号が表示されない
   ※電池のもちが良いと
    評価が高かったため、色々テストしましたので、不具合発見箇所多数です。
zoiper
   wifi、3Gとも発着信に問題なし。30秒で切れることもある?
   問題:30分以上操作しないと着信できなくなる?
       あめふるコールを19分で設定してみると着信可能になったようだ。
自動起動に設定しても起動しない。
      相手によっては途切れて通話ができないことがあるみたい。
ということで、とりあえずzopierに決定しました。
他に、fring、Sipdroid、CSipSimpleなどもあるようなので、
後日テストしてみたいと思います。
有料だとacrobits softphone、Briaの選択肢もあるようですが、
バッテリー持ちがChiffonが一番のようです。
Chiffonの設定は
ユーザー名、パスワード、ドメイン
の設定とコーデックを
speex 16 Khzとspeex 8Khzのチェックをして、
それ以外を外す。
zoiperの設定は、、、下記のとおり(^^;
http://logstar.jp/toro.2ch.net/esite/1343822985/
androidは機種によって色々起こるので難しいですね><

コメント

タイトルとURLをコピーしました