LEGOのラジコン42065が格安になっていたので購入

スポンサーリンク


LEGOのラジコンが欲しいと言い始めて半年。
サンタさんにお願いすると言っているので、
「オトウサンタ」にお願いしてみたら?
という交渉をして、洗濯や料理のお手伝いを数ヶ月してきた結果、12月に入ったからもう良いかという事で、ちょっと早いクリスマスプレゼントFROMオトウサンタ。



これ1つで2つのラジコンが組み立てられるというセットです。
でも、組み立ての解説は1冊しかはいっていないため、もう一つはネットで見るようです。

結構なパーツ数があります。
動作部としては、モーター2つ、電源、リモコンアンテナ、リモコンが入っています。
単三電池6本と単4電池3本が別途必要です。

去年、ヘリコプターを組み立てた長女は、3時間ほどで完成。
思っていたよりも機敏に動きますし、回転方向を変えられる2つのモーターの構成のため、単純な動力の仕組みも分かります。
ヘリコプターはすぐに飽きてしまいましたが、こちらは、もう少し遊べそうです。
ヘリコプターはギアが多いため、ラジコンと組み合わせると結構色々な玩具が作れそうなので、一緒に作れば、結構面白そうなものが出来そうです^^

レゴ (LEGO) テクニック RCトラックレーサー 42065


去年は1万円以上しましたが、結構下がっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました