末廣@那覇市松尾は老舗の御菓子処で黒蜜ぜんざいが美味しいです


内地に行くのでお土産を購入するために国際通りの公設市場周辺へ買い物に行きました。
歩き疲れてきたので甘いものを求めて彷徨うと、噂の甘味処を発見したので迷わず入ってみました。


末廣 外観
場所は国際通りから公設市場に向かって、公設市場の手前の道を右に曲がってすぐのところにある末廣さんです。
店内には和菓子から洋菓子まで、かなりたくさんの種類のお菓子があります。






沖縄菓子もあってかなり迷いましたが、好物のシュークリームに決定。

お店の外のテーブルでシュークリームを子供と分けて食べたら、喉が渇いたとなったので、黒蜜ぜんざいを追加。
末廣 ぜんざい
個人的にはもう少し刃を薄目にあてたサラサラの氷が好きですが、黒蜜がなんだか懐かしい感じで、美味しい。
豆と白玉を奪い合って食べました。笑
値段は240円+税と格安です。
末廣
末廣
あの周辺では珍しい和のスポットなので、外国から友人が来た際は鉄板かなという感じでした。
ごちそうさまでした。
住所:沖縄県那覇市松尾2-7-20
TEL:098-863-5630
営業時間:月~土9:00~19:30、日9:30~17:00
定休日:正月、旧盆

御菓子処 末廣和菓子 / 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました